daiso_canal_200yen_01
これは新製品ではなかったと思う。税込220円。色は白のみを購入店舗で確認。(写真の緑色は何かが映り込んだもの。実際は銀色。)

daiso_canal_200yen_02
100円ショップのイヤホンはケーブルを短くするのが主流だったが、本製品は約1.2mある。Y字ケーブルの付け根にマイクとリモコンボタンがある構造。LRの表示が解りやすい。音が出る部分の外側に刻印で表示されている。

ここまで好印象だったが、その音質は……。

音の第一印象は「ボーカルが全面に出てくる!」だったが、つまり高音や低音がスカスカ。安物のスマートフォンのスピーカーから出てくるみたいな、なんとも貧相な音。

220円のものに文句言うなと言われそうだが、これを買うのなら、もっといいのが100円ショップにはある。


マイクやリモコンが不要なら、ダイソーの「カナル型イヤホン[シルバーライン]」や ローソンストア100の「密閉カナル型ステレオイヤホン[低音重視タイプ]」が100円。



マイク、リモコン付きなら、300円するが、ダイソーの「高音質ステレオイヤホン(マイク付)HQ-00シリーズ」。



店頭で迷ったら、これらの機種を推したい。

次回作を楽しみにしている。