キャンドゥのをもう持ってるが、日常にマクロを取り入れるべく(後述)、セリアのも購入。

seria_macro_hana_01

seria_macro_hana_02
どんな花を取っても、花は花の域を出なさそう。

seria_macro_tentomushimushi_01

seria_macro_tentomushi_02
てんとう虫。 もうちょっと大きくて、動かない動物の絵が欲しい。 

seria_macro_sanma_01

seria_macro_sanma_02
サンマの目玉。 動かないが目が死んでいる。

seria_macro_basashi_01

seria_macro_basashi_02
卵黄などを混ぜる前の桜ユッケ。 卵白を混ぜると良かったかも知れない。

製品のあらまし

seria_macro_package_01
パッケージの裏面も見る

キャンドゥのと同一コンセプト。 スマートフォンのレンズの前にクリップでレンズを挟む構造。筆者のスマートフォン内蔵カメラで幅2cm程度まで寄れる、やっぱり少々歪む点も同じ。


seria_macro_pacage_03
なんでキャンドゥのがあるのにセリアのも買い足したかというと、キャンドゥのはワイドレンズ兼用でマクロレンズ単体にはキャップを取り付けられないから。キャップを付けて服の片隅にでも付けておけば、ぱっとマクロ撮影ができて面白そうと思った。

人間の目では把握できない領域を手軽に楽しめる。 楽しめるが、マクロ疲れを起こした。 手軽な異次元トリップ感はすごいので、このシリーズはちょっと休んでまた続くかもしれない。